スキンケアその後

先週 新大久保で購入した商品!

f:id:lucidlill:20210521143922j:plain

 

購入した日から使い続け、早速効果があったので簡単なレビューをまとめました。

 

まずは写真左下の『suisai酵素洗顔パウダー』

毛穴汚れに非常に効果を実感しており、洗い流しも変に残った感じがなく爽快です。

洗顔後の化粧水の浸透も良い感じで、今回はお試しサイズの購入でしたが次は大きいサイズを購入したいと思います。

酵素洗顔パウダーの泡立て方ですが、自分は100円均一の泡だて器を使っています。

スティックを上下するタイプの物でパウダーなど細かいものの泡立てにはぴったりです。

手で泡立てるのは非常に神経を使う上に時間もかかるので絶対にオススメです。

 

しっかり洗顔後の化粧水は写真中央下の『3GF TIMELESSスキントナー

ジェルっぽい感触で少々のベタつきますが、浸透力と保湿力の高さを感じます。

ワンプッシュだけでは足りないので2度プッシュして使っていますが、本当は重ね塗りするのがいいのかなと思います。

120mlで3,000円ちょっとなので控えめに使いすぎかもしれない。

 

最後に新大久保のスキンガーデンにて美の伝道師からオススメされた写真右下

Madeca』のトータルケアリリーフエッセンスクリームについて。

化粧水の後にリリーフエッセンスを使用します。こちらもジェル状でしっかり浸透。

次にクリームを肌の気になる部分に重点的に付けて顔全体に広げて完了。

肌のバリア機能を高めて肌質の改善にも効果があると紹介された両商品。

塗ってから1時間ほど経ってから、塗った場所が熱を持つような感覚を覚えます。

本当のCICA商品は少し刺激を伴うと美の伝道師は仰っていました。

刺激に伴い顔に赤みが差しますが、時間の経過とともに落ち着いていきます。

 

Madeca以前はニベアの青缶をこれでもかと盛っていた自分ですが、油分の多さがダメだと言われたのをきっかけに現在は封印中。

f:id:lucidlill:20210519145013j:plain

最初の数日間は本当にこれだけで保湿できているのか不安でしたが、乾燥による赤みや痒みは今のところなく、見た目では分からないですがしっかりと保湿ができているようです。

 

見た目の変化は今のところありませんが、洗顔時に手のひらから伝わる感触が変わってきているなと実感しています。

引き続き、今後の経過も報告していく予定です。

 

化粧水と言えばEasydewのオールカミングトナーですが、同居人が未だ開封できておらず。

こちらの使用感も近日中に試してみたいところ。

f:id:lucidlill:20210521143933j:plain

話題の化粧水