新大久保スキンケア商品巡り

普段使っている商品を下記の記事で紹介したばかりですが、新しい商品を求めて新大久保へ行ってきました。

マイナスから始めるスキンケア生活 - スキンケアしながら料理とEスポーツ観戦するおじさん

 

スキンガーデンで美肌の伝道師のような店員さんにオススメされるままに購入した商品を含め、現在入手困難な化粧水も購入できたので併せてご紹介します。

 

f:id:lucidlill:20210521143922j:plain

 

新大久保で一番最初に訪れるべき場所。それは『ドンキホーテ

新大久保のドンキホーテは土地柄か韓国のスキンケア用品や食材を多く取り扱っており、値段も定価販売が基本の他の店よりも圧倒的に安く商品が購入できます。

何より品揃えが凄まじいの一言。目当てがあればまずはここを訪れることを強くオススメします。

今回は酵素洗顔が欲しかったのでsuisaiのお試し用(左下)と投げ売りのティーツリーパック(左上)を購入。

suisai酵素洗顔パウダーは帰ってすぐに試しましたが、毛穴汚れに非常に効果的だと感じました。

洗顔後の化粧水の浸透もよく、3日に1度のペースで使っていきたいと思います。

 

スキンガーデンでいつも通りVT CICAの商品を購入しにいくと、Centellian24+(センテリアン24)というメーカーの販売員さんがいらっしゃったので話を聞いてみることに。

訊いた話を要約すると、韓国ではCentellian24+のMadecaシリーズがCICAケア用品で1番の人気を誇っており、有効成分の含有量もトップとのこと。

CICAは傷跡などを意味する言葉で、転じて皮膚再生を促進する商品に使われています。

残念ながらトナーは売り切れており次回の入荷も未定とのことでしたので、今回は鎮静作用と保湿をもたらすらしいリリーフエッセンスとクリームを購入。

皮膚の乾燥、脂のバランスを測る機械で自分の肌を見てもらったところ、油分が多すぎるのでこの2つがオススメとのことでした。

油分の多さは恐らくNIVEAの青缶が原因であり、しばらくはご忠告通りMadecaの商品を使って様子を見てみようと思います。

 

同居人とイケメン通りを歩いていると、「あっ!」という声とともにすごい早さで店に入って行ったかと思えば、なんでもずっと探していたものの欠品続きの化粧水が置いてあったとのこと。

Easydew(イージーデュー) EX リペアコントロール オールカーミングトナー

f:id:lucidlill:20210521143933j:plain

ネット通販でも売り切れ続出。新しいVerが出ているらしいですがこちらも欠品続き。

肌のターンオーバーを早めて再生機能誘導する化粧水とあり、美容にこだわる方から厚い信頼を得ている商品だそうです。

ちなみにイケメン通りの洋服屋さんと併設されている小さなお店で購入しました。

本当によく見つけたな…。

 

最後に化粧水が欲しかったので、話題のANUA ドクダミ77トナーを探していたのですが、とあるお店でよりオススメがあると紹介されたのが3GF タイムレス スキントナーです。

f:id:lucidlill:20210521143929j:plain

あまりの熱量で紹介されたため、ANUAはまたの機会にこちらを購入しましたが、肌本来の油分と水分バランスを整える効果に優れているとのことでしばらくはMadecaと併用して使ってみたいと思います。